みんなの貯金箱。 貯蓄、資産形成にむけて何でもチャレンジしますTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 英会話 ≫ オンライン英会話ELTO とってもいいみたいです。 無料体験レッスン感想 #英会話 #無料体験レッスン

オンライン英会話ELTO とってもいいみたいです。 無料体験レッスン感想 #英会話 #無料体験レッスン

タグ:タグは付けられていません。








ELTOの特長は、動画教材を使ったレッスンで、事前に自分で動画を見てシャドーイングを行い、予習してからレッスンを受けるという勉強法です。
料金は毎日25分のレッスンで、月7000円(レッスン単価233円)の1種類。
コースはビギナーから医学英語までと幅広く、それぞれに動画教材が用意されています。
珍しいのは時間予約制で、講師が選べないこと。
レッスン時間は月~土14:30~、日17:00~なので、午前中は受けられません。

体験レッスンは通常1回ですが、プロフィールを全て入力すると2回無料になります。
個人を特定する内容ではなかったので、全部入れました。

1回目のレベルテストを予約すると、レッスンで使う教材が表示されたので、さっそく動画を見て一応の予習をしました。登場するのはネイティブの欧米人で、映像自体がとても綺麗です。

いよいよ初レッスン。スカイプを立ち上げると同時にELTOにもログインします。レッスン時間になるとスタートボタンが表示され、これを押すとレッスンページになり、教材とチャットボックスが出てきます。

最初、聞こえてきた先生の声が暗めに感じたので、あれ?と思ったのですが、ゆっくり落ち着いて話されると、とても聞き取りやすく、しかも発音がものすごく綺麗!ネイティブかと思うくらい。
少しの自己紹介の後、すぐレッスンへ。まずは動画の英文を読んで、その後に発音を直してくれます。アメリカン特有の単語を繋げたり、母音を飛ばして発音する箇所を練習しました。
先生はとても穏やかで、優しいです。
教材が、生徒が話すように出来ているので、それに沿って先生の質問に答えたり、訂正箇所を指摘してもらったりしました。

教えながら、先生が都度「ELTOでは(こういうところ)を直していきます」と言うので、多分、体験レッスンの進め方がしっかりマニュアル化されている感じ。先生は選べないけど、全ての先生がきちっと同じようにレッスンを進められるようになっているのかと。
それなら、予約時に希望の先生のスケジュールが合わない、という悩みがないぶん、都合はつけやすいかも。

2回目のレッスンも受けました。やっぱり、先生の雰囲気も発音の綺麗さもレッスンの進め方も同じくハイレベル!
先生がとにかく穏やかなので、焦ったりすることがなく、自分でも驚くくらい英語が出てきます。レッスンのポイントも自然に頭に残るようで、学んだ満足感があります。

レッスン後は先生のコメントが届き、チャットボックスの内容もすべてコピペしてありました。

このクオリティの高さで1レッスン233円って・・・私の中ではベストですね~
おしゃべりだけだと勉強にならない気がするし、熱心な先生だとスパルタっぽくてプレッシャーを感じてしまう、という私みたいなタイプにはピッタリですよ。
関連記事
スポンサーサイト
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) みんなの貯金箱。 貯蓄、資産形成にむけて何でもチャレンジします. All Rights Reserved.
