エキサイト英会話の体験

タグ:タグは付けられていません。





最近流行り(?)のオンライン英会話。少し気になっていた矢先に、無料体験の案内を見つけたので、トライアルレッスンを受けてみました。
講師の方はフィリピンの方。自分に年齢の近い20代後半の女性を予約しました。

私の英会話の目的は、英語力を保つため、落とさないためです。
母国語もそうですが、特に第二言語の英語は会話をしないとすぐに忘れてしまうので、気軽にお話ができる英会話を探していました。

今回講師をしていただいた女性は、とても明るく、友達感覚でお話ができました。
体験レッスンだったので特に教材は指定せず、フリートークを楽しみました。
以前、オンライン英会話(フィリピン講師)を続けている友人から、「フィリピンの方はゆっくりと話す人が多い。訛りの強い人が多い。」と聞いていましたが、私が今回お話した方は、そこまで強い訛りもなく、英語圏の方と比べて少し遅いくらい速さで話す、日本人が心地よくお話できるペースでした。

今回お話した講師の方はとても良い方でしたが、特にフリートークを選ぶときは講師の方との相性も大事だなと感じました。予約する前に、講師の方が実際に話している動画をみて講師の雰囲気を確認できるようなので、今度またレッスンを受けるときは、参考にしてみようと思います。
毎月の価格もお手頃で、日々少しでも英語をお話したい人にはピッタリだなと思いました。
あと1回、体験レッスンができるので、続けるか否かはその後に決めたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) みんなの貯金箱。 貯蓄、資産形成にむけて何でもチャレンジします. All Rights Reserved.
